タバコの害から不妊症に

あなたは、タバコを吸いますか? 今はタバコを吸っていたら、健康を考えても様々なよくないことがおこってしまうことが分かってきたのです。 だから、多くの方が健康を考えて禁煙をしています。 最近、日本人でも急激に増えている不妊症を考えても、タバコを吸っていたら、不妊症にかかってしまう危険性が高まってしまうのです。 「子供が欲しい!」 と、思うときには、タバコは絶対に吸ってはいけません。

タバコを吸っていたら、不妊症にかかってしまう危険性は5倍から20倍に高まってしまうと言われています。 また、タバコを吸っていたら、せっかく妊娠できても、流産したり死産の危険性も同時に高まります。 つまりは、タバコの害から、健康な妊娠・出産ができなくなってしまうのです。 タバコの害はあなたが思う以上に大きく、不妊症やそのほかの異常妊娠・異常出産につながってしまいますから、注意をしていかなくてはならないでしょう。

最近は、不妊症だけではなくて、流産や死産、未熟児や異常妊娠・異常出産のケースが多くなっています。 この大きな原因で考えられるのもタバコの害なのです。 タバコの害は、男性でも女性でも不妊症やそのほかの妊娠出産の大きなトラブルに、直接的につながってしまう要因です。 だから、女性だけではなくて、男性も禁煙をすることが必要です。 そうではなかったら、あなた方の精子や卵子、子宮や精巣、卵巣、卵管などの妊娠・出産には非常に重要な体の機能が、タバコの害によって大きくダメージをうけてしまいます。

コメントは受け付けていません。